まだ9月分の優待が残っていたので

12月も半ばだというのに、のんびり更新しているから

まだ9月到着分の株主優待について書き終わっていません。

手元にあるのは残り2銘柄ですので、一度に書いてしまおうと思います。

毎日更新されるブログを見るとすごいなあと思うのですが、

見習うほど気力も体力もないのでちんたらペースで続けます。

物語コーポレーションの株主優待

物語コーポレーションの株主優待

物語コーポレーション(3097)の株主優待は9月28日に届きました。

権利確定日は6月末と12月末の年2回で、

100株保有で500円食事割引券が7枚(合計3500円分)頂けます。

今回初取得でしたので早速どこかで使いたいと思ったのですが、

如何せん近くに使える店舗がありませんでした。

取得前に確認は必須でしたね、残念。

パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスの株主優待

パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスの株主優待

パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(7532)の株主優待は9月29日に届きました。

こちらの優待も6月末と12月の年2回が権利日であり、

クロスしやすいので何度も頂いていて大変重宝しています。

ドン・キホーテで使えるのでいつも酒と雑貨の購入にあてています。

物価高のご時世において本当に使える優待の一つだと思います。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ