クロスしやすい12月着の2銘柄

りすまるはクロス取引を始めてからまだ3年と日が浅く

しかも細かく日程を合わせるのが億劫なので権利日前日に取引するのがほとんどです。

それでも毎回クロスできる銘柄というものがあって

そのうち利回りが良くて12月に届いた2銘柄ありますので

今日はそれについて書こうと思います。

ベルーナの株主優待

ベルーナの株主優待の株主優待

ベルーナ(9997)の株主優待のお知らせが12月4日に届きました。

前回取得して申し込んだベルーナのワインは5か月後に届いたことを記事にしましたが

また今回もワインを頼んだので4月ころに届くんじゃないでしょうか。

まぁ、忘れたころに届くのでサプライズプレゼントみたいで嬉しいものです。

他にもベルーナ運営施設割引券があるので使えたらいいなあと思っています。

ベネッセの株主優待(廃止)

ベネッセの株主優待

ベネッセ(9783)の株主優待のお知らせが12月5日に届きました。

書いていて気が付いたんですけれども

ベネッセは優待廃止してしまって、これが最後の株主優待だったようです。

なのであんまり詳しく書いてもしょうがないですけれど

貰ったものだけ紹介しておきます。

カタログギフトからの味噌こしセットが届きました

ベネッセの優待で欲しいものがなかったのでカタログギフトを申し込みました。

電子カタログギフトが届いたのは12月28日でした。

ベネッセの電子カタログギフト

次に、カタログギフトから商品を選んで注文したところ

1月12日に選択した商品である「味噌こしセット」が届きました。

味噌こしセット

これで味噌汁の濃さが一定になるんじゃないかと期待しています。

ベネッセの優待は廃止されてしまったのでまたクロスしやすい銘柄を探さなければ。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ