ギフト券は重宝するけど割引券はねぇ

りすまるの手元に使用方法に縛りのないギフト券と、

1000円毎に500円引きになる割引券があります。

どちらがいいかって、もちろんギフト券ですね。

企業側としては割引券にして株主にお金も払ってもらいたいという

気持ちになるのは分かるんですけれど、

株主側で特に含み損がある場合なんかは

お宅の株を買っているんだからこれ以上お金を払わすなと反発したくなります。

来年の新NISAの資金準備としても、

使いづらい株主優待券を発行する銘柄は

思い切って現金化するのもアリなのかもしれません。

アークスのギフト券

アークスの株主優待はギフト券を選びました

アークス(9948)の株主優待は7月24日に届きました。

100株でデパートで使えるギフトカード2000円分は嬉しいですね。

最も使いやすいのはクオカードだったりしますけれど。

アークスの株主優待はギフト券の他りんごなども選べるのでこれまた良しです。

ヤマダホールディングスの割引券

ヤマダホールディングスの株主優待

ヤマダホールディングス(9831)の株主優待は7月3日に届きました。

こちらは1000円毎に500円割引になる割引券です。

正直使い勝手が悪くて度々売却を検討しているのですが

含み損ありなので踏ん切りがつきません。

来年まで3か月を切ってしまったので新NISAの資金作りについて

そろそろ本気で売却なり活動を開始しなければなりませんね。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ