7月いっぴにクオカードたくさん

3月に権利を得てたくさん届いていた優待ですが、そろそろ終わりの時期になり

ポストに何も入っていない日はなんだかさみしく感じます。

7月1日にはクオカードの優待が4つも届きちょっとうれしくなりました。

株を保有しているものは、学究社と進学会ホールディングス。

クロス取引で得たのは、大日本塗料と立花エレテックです。

学究社の株主優待

学究社の株主優待

学究社は、中学・高校・大学への受験指導を行う学習塾の運営会社です。

3月末に100株保有で、1000円クオカードが頂けます。

一株当たりの年間配当はここ数年増配していて

2020年 60円

2021年 65円

2022年 75円

2023年 80円

配当性向は50~70%台なので無理した感じはありませんので

引き続き継続保有の予定です。

進学会ホールディングスの株主優待

進学会の株主優待

進学会ホールディングスは、北海道を拠点として

学習塾およびスポーツクラブの運営を行うグループ会社です。

3月末に100株保有で、1000円クオカードが頂けます。

他に、自社運営の学習塾とスポーツクラブで使える優待割引券3000円

もあるのですが、ハガキの返送が必要です。

一株当たりの年間配当はここ数年15円でしたが、

2023年は7.5円に減額されましたので今後の配当推移を注視したいです。

大日本塗料の株主優待

大日本塗料の株主優待

大日本塗料は、日本国内第3位の総合塗料メーカーです。

3月末が権利確定日で、

100株 1000円クオカード

1000株 3000円クオカード

りすまるはクロス取引したので、優待の権利を得るのに

3月30日から4月1日の貸株料167円がかかりました。

立花エレテックの株主優待

立花エレテックの株主優待

立花エレテックは、電子機器や部品を扱う商社で、

従業員の4分の1が技術者であり開発と提案力に力を入れています。

3月末権利確定日で、クオカードが頂けます。

100株2000円クオカード 3年以上継続保有で3000円にアップ
1000株3000円クオカード 3年以上継続保有で5000円にアップ

りすまるはクロス取引したので、優待の権利を得るのに

3月30日から4月1日の貸株料241円がかかりました。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ