ファミレスが減って使いづらくなってきた

最近ファミレスが次々閉店しているというニュースを見ました。

確かにりすまる家の近くでも、デニーズとジョナサン、あとグラッチェガーデンズが閉店しました。

近隣でよく見かけるのはサイゼリヤとガストくらいでしょうか。

使えるファミレスが減ったので、ファミレス系株主優待は使い切るのが結構大変。

あと居酒屋系の優待も、居酒屋に行く数が激減したので持て余し気味になっています。

すかいらーくから年2回の株主優待が到着

すかいらーくの株主優待券

9月22日にすかいらーくの株主優待券が届きました。

すかいらーくの株主優待については過去記事があるので割愛しますが、

りすまるは300株保有しているので、年2回5000円券が届きます。

近くにいろいろ使えるファミレスがあったころは良かったのですが、

最近は近所ではガストだけになってしまいましたので正直飽きてしまいました。

とはいっても、すかいらーくの株主優待券は有効期限が1年間なので、

飽きたとはいえ、1年あれば5000円くらいは使い切ることはできます。

ガスト以外の店を開拓

ガスト以外の店は徒歩圏内にないため、

ちょっと遠出することで他に目新しい店が利用できないか調べてみました。

すかいらーく店舗検索

東京近郊で検索してみると、ガストが広範囲に広がっているのが分かります。

やっぱり一番アクセスしやすいのはガストのようです、あとはジョナサンくらい。

パッと見て店舗が少ないものを紫の丸で囲ってみると、

むさしの森珈琲、藍屋、和カフェchawan、LaOhanaでしょうか。

藍屋以外はまだ行ったことがないので、近々新しい株主優待券を使いに行こうと思います。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ