国内でのホタテ消費を応援できる株主優待

福島原発の処理水を放出し始めてから中国による日本産海産物の輸入規制が続いていますね。

大気や水質汚染をしまくっている国で国際的にも同調は見られないのに、

いったいいつまでこんなことを続けるんでしょうか。

まあ日本国民としては、輸出できない海産物は自国で頑張って消費したいところです。

りすまるは日頃から魚をよく食べていますが、

今回一番余っていると噂のホタテについては普段はあまり食べません。

しかし、ちょうど株主優待でホタテを事前予約していたものが届き

次の晩酌日に、おいしくいただきましたのでご報告です。

ラックランドの株主優待

ラックランドの株主優待

ラックランド(9612)の株主優待の事前予約のお知らせが6月23日にメールで届きました。

前回も事前予約して早く優待が手に入ったので今回も利用することにしました。

生産者が過剰に商品を準備しなくて済むし株主は商品を早くいただけるしwinwinです。

選んだのはもちろん特別コースの最鮮ホタテです。

最鮮ホタテが届きました

最鮮ホタテ

事前予約していた最鮮ホタテが9月16日に冷凍便にて届きました。

早速中を確認すると直径5cmはある大きなホタテ6粒が3セット入っていました。

早速1セットだけ自然解凍して2粒はわさび醤油で、

4粒はバター醤油でレア焼きにしていただきました。

肉厚プリプリのホタテは甘味があり味を2種類用意したことで

飽きることなく食べることができました。

あと2セットもありますので、次はどうやって食べようかネットで検索しなくては。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ