長瀬産業は結局売りませんでした

昨年100株の弱小株主向けの優待を改悪した長瀬産業について

売却を検討していたりすまるですが、結局今も持っています。

300株に増やせば優待利回りがアップするからと押し目を狙っていたのですが、

最近の日本株好調の流れに乗ってしまい、追加購入はできませんでした。

昨年の優待は入浴剤で未だに余っているのですが、

今年は長期保有3年を迎え3000円の品が選べるようになったので

しばらくは100株のまま保有継続しようかと思っています。

長瀬産業の株主優待

長瀬産業の株主優待

長瀬産業(8012)の株主優待のお知らせは6月6日に届きました。

りすまるはようやく3年以上継続保有したので3000円相当商品を選ぶことができます。

今回は「<利久>牛たんカレー4箱」を選択しました。

自分で買うレトルトカレーはボンカレー止まりなので、

高級レトルトカレーを株主優待で手に入れることにしました。

利久牛たんカレー到着

利久牛たんカレー

長瀬産業の株主優待で選択した牛たんカレーは6月26日に届きました。

早速食べてみた感想なのですが、

カレーの内容量は180gと一人分にちょうどいい分量でした。

具は3㎝角牛たんが3つとスライスされたマッシュルームがたくさん入っていましたが、

牛たんがちょっと癖があって肉があまり得意でなければ苦手かもしれません。

辛さはややマイルドな中辛で、デミグラスソースっぽいとろみのあるカレーでした。

りすまるは、スパイスカレーやスープカレーのようなサラッとして辛いカレーが好きなので

この牛たんカレーはあまり口に合いませんでした。

きっとインドカレーより欧州カレーが好きな人にはおいしいかと思います。

来年は違う優待品を選びたいですね。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ