現物支給は何気に嬉しい

6月は株主優待が毎日のように届くので楽しい月です。

書類も嬉しいですが、やはり品物が届くと箱を空ける楽しみがあっていいです。

今も手元に2種類現物支給されたものがあって、

この季節にさっそく使える日用品だったりするので重宝しています。

帝国繊維の株主優待

帝国繊維の株主優待

帝国繊維(3302)の株主優待は5月29日に届きました。

届いたのは、クオカード1000円とリネン製品でしたが、

リネン製品はティーマットで、ハンカチが欲しかったりすまるとしては残念な品でした。

だいたいティーマットってなんじゃらほい?です。

ランチョンマットとしては小さくて使えませんし、

お茶とお茶菓子をのせるだけのマットなんでしょうが、

そんな優雅なティータイムなどしませんのでコレは不要でしたねえ。

そして、りすまるは今回で帝国繊維の優待は最後の取得になります。

なぜなら、来年度からは1年以上の継続保有が課せられるようになったからです。

来年間違えてクロスしないよう注意しなければ。

マンダムの株主優待

マンダムの株主優待

マンダム(4917)の株主優待は6月8日に届きました。

昨年も頂いたのですが、男性用3点と女性用2点のセットです。

こういった身だしなみを清潔に保つ日用品はいくつあっても困らないので重宝します。

さっぱり化粧水は去年同じものがとてもよくて、リピート買いしていますし、

商品が頂ける優待はたっぷり試せるので宣伝にもなっていいと思いました。

マンダムはクロス取引が容易ですのでおすすめですよ。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ