肉ダレにもなるドレッシングの優待

2022年8月14日

暑い夏に負けないようお肉をモリモリ食べているりすまるです。

肉を食べる際に味付けを工夫するのですが、

どうも同じような味の繰り返しになりがちです。

どうしたもんかなあと思っていた時にちょうどよい株主優待が届きました。

ピックルスコーポレーションの選択商品が届きました

ピックルスコーポレーションの株主優待が届きました。

ピックルスコーポレーションの優待案内は6月に届いていて、

ドレッシングと果物チップスの優待を選択していました。

選択商品が届いたのは7月28日なので、注文してから届くまで2ヶ月弱でした。

普段自分では買わないおいしそうなドレッシングと果物チップスがとてもおいしそうです。

ドレッシングは、野菜に掛けるだけでなく肉にかけてもよいと書いてあったので、

新しい味発見のため、早速肉料理を試してみました。

クリーミー醤油たまねぎ糀ソースでステーキ丼

クリーミー醬油たまねぎソースでステーキ丼作ってみました。

塩コショウした牛肉と付け合わせ野菜(パプリカ・トマト・ブロッコリー・えのきだけ)

これらをフライパンで焼いて、ドレッシングをかけただけです。

簡単でしたがとてもおいしくてびっくり。

さっぱりしたドレッシングが、肉のうまみを引き出して

暑い夏でもモリモリ食べられるどんぶりになりました。

クリーミー醤油たまねぎ糀ソースでピーマン肉詰め丼

クリーミー醬油たまねぎソースでピーマン肉詰め丼作ってみました。

もう一つ作ってみました。

ピーマンに醤油とみりんで下味をつけたひき肉を詰めて焼いて、

クリーミー醬油たまねぎソースをかけただけですがさっぱり味で夏にピッタリです。

優待で頂いたもう一つの味「まろやかバーベキュー糀ソース」は鶏肉に合いそうなので、

次はがっつり鶏もも肉1枚をカリッと焼いて照焼き風に仕上げたいと思います。

追記:まろやかバーベキュー糀ソースでチキンソテー丼

まろやかバーベキュー糀ソースでチキンを焼いてみました

まろやかバーベキュー糀ソースも使ってみることにしました。

このソースは少し甘めで、鶏肉にコクが出てとてもおいしくなりました。

どのソースも手軽に使えてとても便利でおいしかったです、ごちそうさま。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ