配当性向50%で株価大幅↑

最近株の取り引きがあまりうまくいっていないりすまるですが、

昨年利回りの良さで購入した日神グループホールディングス

本日の取引で株価が大幅に上昇してくれました。

配当性向を30%から50%に引き上げるとの発表で、

市場は好意的に受け止め買いがたくさん入ったようです。

たまにこういう事があるのも、個別株取引の楽しみですね。

日神グループホールディングスが爆上げ

株探チャート抜粋

6月12日取引終了後の株探チャートを抜粋しています。

450円台から510円台に上昇して取引を終えています。

株価トレンドを見ても株価の上昇が予想されているので安心して保有し続けます。

捕らぬ狸の皮算用

日神グループホールディングス(8881)は配当性向30%で一株当たり22円でしたので、

配当性向が50%になれば、単純計算すると36円以上にはなりそうですね。

もともと増配傾向にあったのですから、今後もさらなる増配が期待できそうです。

りすまるは一株430円でこの株を購入しましたので、

仮に期待を込めて来年度配当が36円に増配となれば、税引き後の配当利回りが6.7%で、

さらに優待も加味したら、8.56%と驚異的な高配当です。

まあ、あくまでも今後増配したらの話ですけれど。

日神グループホールディングスの株主優待

日神グループホールディングスの株主優待

日神グループホールディングスの株主優待は6月8日に届きました。

りすまるはポイントでフライパンを申し込みました。

届いたら追記したいと思います。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ