仕事を休んでしまいました

仕事休んでゴミ出し

新型コロナから完全復活したはずのりすまるですが仕事への意欲が続きません。

結局本日は急に仕事を休むことにしました。

もともと個人事業主なので、店を開けるかは自由なのですが

今まではとにかく店を営業しなければと、週1回の休みでずっとやってきたのです。

コロナ感染は仕事の仕方を変えるきっかけかも

今回コロナにかかって思うようになったのは、

「元気なうちにやりたいことをやり切るのがよい人生ではないか」ということ。

人間いつあの世に行くかなんて誰にも分らないのですから、

死ぬときに「ああやり切った、悔いのない人生を送れた」と思いたいのです。

たかがコロナで2週間ほど辛かっただけなのに大げさなのですが、

全くやる気が消失したあの感覚は恐ろしく、

やはりやりたいことがあるうちに、行動できる時間を大切にしたいです。

ですので、りすまるは今までちょっと店を運営することに人生の時間を傾けすぎていたと思いますので、

その配分を時々は変えることにしました。

今日はそんな時々の仕事への配分を変える日にして、休んでしまいました。

無性にシュレッダーをかけたくなったのが休んだ理由で、

そしていらないものを捨てまくってすごくすっきりしました。

仕事を休んでゴミ捨てしたら株主優待が出てきた

いらないものを捨てていたら押入れの奥から株主優待の書類が出てきました。

ちょうど1週間くらい前に届いていたスクロールの株主優待。

いろいろ選ぶのが面倒だからと奥に押し込んですっかり忘れていました。

きっと今日ごみを捨てていなかったら不用品に紛れて忘れていたかもしれません。

スクロールの株主優待

スクロールの株主優待

スクロールの株主優待については過去記事があるので割愛します。

ただし、優待回数の変更についてお知らせがありましたので若干来年からは内容が異なります。

今まで3月9月の2回だったものが3月だけに変更になります。

つまり来年は3月末1回だけ、りすまるのような3年以上の100株株主は2500円の優待が頂けるということです。

何かと交換しようかと思ったのですが、今回の優待で頂いた2000ポイントの有効期限は来年9月末までなので、

来年3月分の優待2500ポイントが6月に届くことを考えると、このまま使わず取っておくことにしました。

そうしたら、今回の2000ポイントに次回の2500ポイントを足して4500ポイントの物と交換できますからね。

ポイントが多いと交換できる商品の幅も広がるし、一度きりのチャンスなので見逃せません。

仕事休んでシュレッダーしつつノンビリ優待について考えるなんて、しょうもない1日だなぁ。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ