失敗、行きたい店がなかった

2023年3月1日

株主優待愛好家の多くは、株主優待を使って飲食店に行くのが当たり前になっていると思います。

もちろんりすまるも飲食店がお得になる株主優待をいくつか持っていてタダ飯しています。

先日新しく取得した株主優待を使ってランチにでも行こうとして店舗検索したのですが、

残念なことに近隣に行きたい店が全くありませんでした。

ホールディングス系の企業はたくさんの会社を傘下に収めているので

いつもなら近隣に気になる店が見つかるんですけれど。

今度から取得前にしっかり利用店舗が近隣にあるか調べてから買わないとですね。

トリドールホールディングスの株主優待

トリドールホールディングスの株主優待

トリドールホールディングスの株主優待は12月6日に届いていました。

こちらは初取得で100株なので、3000円分の食事券を頂きました。

トリドールと言えば、丸亀製麺ですね、

しかし、りすまるはうどんはあまり食べませんので、もうこの時点で失敗なんです。

うどん以外の店舗を調べてみるも関東にはなし

東京を中心にトリドールの店舗検索をした結果

東京を中心にトリドールの店舗検索をした結果、ほぼ丸亀製麺でした。

たまに違う店舗もあるにはあるのですが、食指が動きません。

トリドールのホームぺージよりブランドを一部抜粋して載せていますが、

焼き鳥や天ぷらを食べたくても店舗が西日本にしかありません。

トリドールのブランド一部抜粋

これは本当にりすまるのチェックミスでした。

気を取り直して、トリドールの株主優待は旅行で関西に行った時に使おうと思います。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ