USMHの優待早く来ないかなあ

5月になっても商品の値上げはあちこちで継続中ですねえ。

りすまるのささやかな物価高への対策として、

スーパーカスミにてUSMHの株主優待と10%割引券を使ってお得に買物していることを

以前記事にしましたが、株主優待券は3月中に使い切ってしまいました。

ですので、USMHの優待割引券を心待ちにしているのですが、

先日ようやくその前段階の株主優待のお知らせ書類が届きました。

この書類で商品を選ばなかった株主に、後日優待割引券が届くことになっていますので、

手元に割引券が届くのはまだ1ヶ月以上先の話になります。

USMH(3222)の株主優待

USMHの株主優待のお知らせ表

ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスの株主優待のお知らせが5月5日に届きました。

5日は祝日ですので、郵便配達はお休みだと思うのでなぜ配達されたのかは不明です。

食品5種類の中から選ぶか、株主優待券3000円分にするかですが、

スーパーが利用できるなら株主優待券を選択するのが一番お得な感じがします。

食品5種類はどう見ても3000円相当ではなさそうですし、

スーパーで好きなものを合計3000円分割引できるほうが嬉しいです。

お知らせによると、株主優待券は6月中旬発送と書いてあり、

確かに昨年は6月17日に届きましたっけ、先は長いです。

500株以上の株主になる?ならない?

USMHの株主優待のお知らせ裏

昨今の物価高で、3000円相当の割引券は3か月で使い切るようになりました。

となると、500株以上に増やして株主優待券を2倍頂けるようにすべきでしょうか。

りすまるは現在100株保有していますが、

500株にするには400株買い増さなければならず、

利回りから考えると全く賢い選択ではないように思えます。

しかも、今年の4月25日にUSMHはいなげやと経営統合をする方向で合意したと報道され、

関東でのグループのさらなる拡大を狙っているようですので、

これが今後どう転ぶかも見極める必要があります。

というわけで今後も100株保有で行こうと考えています。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ