1月から4月までの配当金

2023年6月16日

貯金箱

今年4月末までに入金された税引き後の

米国株・ETFと日本株からの配当金はいくらだったのか確認しました。

2022年1月配当金

米国株・ETFからの配当金 62.98USD

日本株からの配当金 0円

2022年2月配当金

米国株・ETFからの配当金 79.15USD

日本株からの配当金 20000円

2022年3月配当金

米国株・ETFからの配当金 90.76USD

日本株からの配当金 49936円

2022年4月配当金

米国株・ETFからの配当金 73.58USD

日本株からの配当金 718円

1~4月配当金まとめ

米国株・ETFからは306.47USDで、ドルを130円換算すると39841円

日本株からは70654円

トータルでは、110495円でした。

4か月分を単純に3倍すると331485円なので、

昨年実績40万程度にも及びません。

今年の目標としては50万は超えたいところです。

実際、今年に入ってから

三井住友フィナンシャルグループやQYLDなどの高配当銘柄を

追加で100万近く買い増しているのですから。

でもまあ、日本株に関しては3月末配当が多いので

きっと6月頃にどっと入金されるはず。

なかなか配当金120万円の道は厳しいです。

一つ良い傾向だなあと思ったのは、米国株・ETFからの配当金です。

日本株は月により配当のばらつきが激しいですが、

米国株・ETFは安定的に配当が入っています。

老後に向けての不労所得は、毎月定額が理想ですからね。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ