大きな段ボールで届く株主優待

4月17日の事ですが、家に帰ったら大きな段ボール二つが廊下を塞いでいました。

大きな箱で届け物があると、

プレゼントをもらったみたいでワクワクします。

そして、箱を開けて中身を確認するのも楽しい作業です。

ずっしりと重い段ボール箱は二つとも株主優待で、

中身がぎっしり詰まっていました。

クオカードもいいけれど、自社商品はまた違った嬉しさがありますね。

JTの株主優待

JT200株の4500円相当株主優待

一つ目はJTからでした。

りすまるは200株所有しているので

4500円相当のパックご飯とカップ麺のセットを頂きました。

JTの株主優待は今年12月を最後に廃止されますのであと1回で終わりです。

優待廃止の代わりに配当の増額を期待していますが

2022年の配当実績は一株当たり150円で、

すでに配当性向は80%近くあるので余裕はなさそうです。

実のところJTの含み損は81900円もあり、損切りできず塩漬け中。

大塚ホールディングスの株主優待

大塚ホールディングスの3000円相当商品の株主優待

二つ目は大塚ホールディングスからでした。

こちらは昨年12月にクロス取引したもので、株は保有していません。

100株クロス取引して3000円相当の自社商品を頂きました。

ずっしりと重い箱の中身は以下の通り。

オロナミンCドリンク1本

ファイブミニ1本

ポカリスエット1本

ボディメンテドリンク1本

ポカリスエットイオンウォーターパウダースティックタイプ1箱(8本入り)

ボディメンテゼリー1袋

カロリーメイトブロックバニラ味1箱(4本入り) 新商品

カロリーメイトゼリーアップル味1個

ソイジョイプラントベースホワイトチョコ1本 新製品

ソイジョイプラントベースレモンバナナ1本 新製品

賢者の食卓ダブルサポート1箱(9包入り)

100kcalマイサイズハヤシ1箱 リニューアル

ボンカレーネオコクと旨みの中辛1箱

ボンカレーゴールド中辛1箱

新商品まで入っていて、試すのが楽しい優待ですね。

ちなみにクロス取引でかかった手数料は269円でした。

りすまるはジョギングをするので、一走り後にさっそくボディメンテドリンクを頂きました。

口に含むとすっと吸収される感じがして、運動後にピッタリですね。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ