ユニプレスでPayPayポイント交換は使えます
万年含み損のユニプレス、久しぶりに株価をチェックしたら
昨年4万以上の含み損だったものが、1万ちょっとの含み損にまで回復しました。
ここ数か月は輸送用機器銘柄が強いので、このまま含み益に転じてほしいものです。
輸送用機器銘柄は景気敏感株のため値動きは大きいですが、
配当が高いものが結構あるので、次の不景気入りの際にはまた物色しなければ。
というのも、ユニプレスのようなずっと含み損だった株がプラスになろうとする時期というのは、
買い時ではないよなあって思ってしまうんです。
そんな時は優待を楽しむのが一番、意外に使えるユニプレスの優待をご紹介します。
ユニプレスの株主優待
ユニプレス(5949)の株主優待は7月5日に届きました。
昨年はユニプレス100株を2年保有で2000ポイント分のクオカードを頂いたのですが、
今年はついに3年以上継続保有になったため、優待額が3000ポイントになりました。
もうこれ以上は増えませんが含み損が消えるまでは引き続き継続保有する予定です。
さて、3000ポイントをどうしようか、
昨年みたいにクオカードもいいけれど他に何かあるかなあと見ていたら
デジタルギフト商品があるのに気づきました。
この中で一番万能なのは、どう考えてもPayPayクーポンでしょう。
各店舗のみならず、ヤフーショッピングでも使えますから。
というわけで今年はPayPayクーポン3000円と交換してヤフーショッピングで使いました。
これはクオカードより便利な交換先でおすすめです。
ユニプレスが含み損の株主は多いはず
ユニプレスの株探チャートを載せています。
りすまるは3年ほど前にユニプレスを13万円台で購入しましたが、
チャートを見る限り一度も含み益になっていないのが分かります。
そして、3年よりさらに前に購入した人の多くは含み損のはずです。
株主としては優待があるから含み損でも頑張れるといったところでしょうから、
もし優待が廃止にでもなったら目も当てられない状態になりそうで怖いです。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません