6月の配当金とクロス取引結果

5000円札

6月も引き続き円安株高で日本株投資家にはうれしい相場でしたね。

実際に日本人の保有資産が大幅に増加したことがニュースになっていました。

りすまるは現在は米国株投資をメインにしているので

まったく円をドルに替えるタイミングがなくあまり動くことができません。

円高になってドルに替える機会を得たい気持ちはあるものの、

円安のまま日本株の含み益が増えるのを眺めているのも平和でいいなあと思ったり。

さて、6月は配当が最も多く支払われる月ですので期待を込めて配当金をチェックします。

2023年6月配当金

米国株・ETFからの配当金 165.78USD

日本株からの配当金 180733円でした。

1~6月分をまとめますと、

米国株・ETFからの配当金合計は 962.8USDとなり

1ドル144円で換算すると 138643円

日本株からの配当金合計は 264940円

6か月分を合計した配当金額は 403583円でした。

安定した米国株・ETFからの配当金に加え、

3月確定分の日本株の配当金がドカンとプラスされて、

年末には今年の目標金額75万に届くのではと期待が持てる結果となりました。

6月クロス取引結果

6月は4銘柄クロス取引できました。

3097 物語コーポレーション 100株 食事割引券3500円分

4967 小林製薬 100株 自社商品詰め合わせ5000円分

7532 パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス 100株(2名義分) majicaポイント2000円分

9416 ビジョン 100株 グローバルWIFI利用割引券6000円分

7月はクロス取引できるものが少ないので、おそらくなにも取れないでしょう。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ