4月の配当金とクロス取引結果

千円札

世の中はゴールデンウィーク真っ只中で楽しそうですが、

りすまるは相変わらず店で油を売っています。

自営業は働かなければお金が入ってきませんので、

こんな時ばかりは、有給休暇のある会社員がうらやましくなります。

だからよけい不労所得に魅力を感じるのかもしれません。

不労所得と言えば、4月は配当を出す企業が少ないので物足りない月ですが、

なるべく月による配当のばらつきが少なくなるように

ポートフォリオを組んでいこうと思います。

2023年4月配当金

米国株・ETFからの配当金 142.79USD

日本株からの配当金 479円でした。

1~4月分をまとめますと、

米国株・ETFからの配当金合計は576.28USDとなり

1ドル133円で換算すると、76645円

日本株からの配当金合計は、69777円

4か月分を合計した配当金額は、146422円でした。

ついに、米国株・ETFの配当金が日本株のものを追い抜いてしまいました。

投資金額は日本株の方が3倍多いので、なんともやるせない気持ちになります。

日本株の配当については月によってばらつきがありますので、

年単位の配当金で比べる必要があることはわかっちゃいるんですけどもね。

4月のクロス取引結果

4月は1銘柄のみクロス取引できました。

9627 アインホールディングス 100株 2000円優待商品券

4月は最も優待が少ない月ですので、さみしい結果になりました。

5月も引き続き優待が少ないので、クロス資金を温存しつつ6月に備えたいです。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ