株の売買ど下手です

2022年9月12日

りすまるはずっと気になっていたんです、

以前自分のルールを破って買ってしまった株の事を。

買ってからずっと含み損でしたので、

買値になったら一度手放して現金化しようと

毎日株価を監視していました。

結果的には現在は売却が完了して手元にはないのですが、

この一件で、改めて株の売買がへたくそであることを再確認しました。

商船三井とは縁がなかったということで

商船三井チャート

6月16日に商船三井の株を買ったのですが、

その後のチャートを見るとずっと買値を下回り

買値に近づいては下降していくことを繰り返したので

完全にボックス圏内で高掴みしてしまったなぁと後悔していました。

そして購入して一か月後の7月15日、

取引終了時間近くに買値近くまで上昇したのを見て

買値である3190円にて指値を入れてみましたらすんなり約定。

商船三井はその日3195円にて取引終了になりました。

りすまるは、三連休前の金曜日の取引で撤退できてうれしかったのですが、

連休明けの株式市場の値上がりを見てがっかりしてしまいました。

手放した株もあっという間に買値から1万円以上高値になったのですから当然です。

我ながら、株の売買に才能ないなあと改めて思い知らされた一件でした。

やっぱり、自分のルールに従って納得の上で株を長期保有し、

配当や株主優待を頂くのが性に合っているようです。

連続配当のKDDIと沖縄セルラーから選択商品が到着

この2銘柄は保有しているだけで増配が期待でき

株主優待も頂けるのですから、ストレスフリーです。

こちらはKDDIのお米三種。

KDDIの株主優待はお米を選びました。

お次は、沖縄セルラーの黒ごま素麺。

これは昨年も頂きましたが、とてもおいしくて夏にぴったりです。

沖縄セルラーの株主優待は黒ごま素麺を選びました。

どちらも7月1日に届きました、ありがたくいただきます。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ