株取引が下手なので優待を楽しみます

りすまるは5月に飯野海運を高掴みした挙句損切して10日保有で10万円損したのですが、

そのまま持ち続ければ株価は元に戻っていたことが分かりました。

売った株のその後を見るとろくなことはないのですが、

まだ500株保有しているので嫌でも見えてしまうというか・・・

そんな飯野海運から500株用の株主優待が届いていたので

来年3月まで保有し続けたら1000株の優待が頂けたのにと、

未練がましくぼやきながら記事にしたいと思います。

りすまるみたいに株取引が下手な人は優待で楽しまなきゃやってられません。

飯野海運の株主優待

飯野海運の株主優待

飯野海運(9119)の株主優待のお知らせは7月3日に届きました。

りすまるは500株を1年未満なので2000ポイント商品を頂けます。

今回はスイーツを選んでみました。

菊家地卵はちみつぷりんが届きました。

菊家地卵はちみつぷりん

菊家地卵はちみつぷりんは7月27日に届きました。

優待を注文してから約一か月かかりましたので、忘れたころにやってくる感じですね。

早速食べてみたのですが、プリンに細かな層があって濃厚な味がりすまるの好みでした。

常温で保存できるのも嬉しいポイントですね。

来年3月末には1年以上継続保有となり優待は3000ポイントにアップしますので、

それまで売買してしくじることなく放っておこうと思います。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ