一日株主優待三昧

2022年8月31日

株主優待をたくさんいただいくと、嬉しい反面

有効期限内に使わなければという焦りを感じます。

そこで朝昼おやつ晩飯すべてに、株主優待を絡めてみました。

朝食はアスクルのシリアル

ベイクドオーツナッツはおいしい。

朝食には、ベイクドオーツを食べました。

ベイクドオーツは先日アスクルの株主優待で得たものです。

このシリーズは甘くなくて、牛乳に浸しても歯ごたえたしっかりしているので気に入っています。

ベイクドオーツはフルーツとナッツ&シードの2種類あるのですが、

りすまるは断然ナッツ&シード派です。

昼食はから好きの唐揚げ

昼食は、すかいらーくグループの株主優待を使ってから好しの唐揚げを9個注文。

写真を撮る前に全て平らげてしまったため画像がないので、

ガスト持ち帰りメニューから画像を拝借しています。

以前は1つ130円でしたが、いつの間にか140円に値上がりしていました。

でも文句は言えません、優待券を使って0円ですからね。

おやつタイムはコメダ珈琲

コメダ珈琲のデザートセット

おやつはコメダ珈琲にてデザートセットを注文しました。

シロノワールは、ほかほかデニッシュにソフトクリームが乗っていて

さらにメープルシロップまでかけてしまったら、背徳感さえ感じる甘さです。

ドリンクには豆菓子がついてきました。

夕飯はマルハニチロのホタテ缶

マルハニチロホタテ缶入りサラダ

夕飯は、おやつを6時に食べたためお腹が空かなかったので

マルハニチロで頂いたホタテ缶を使って、サラダをどっさり食べました。

ひと缶に大粒のホタテ貝柱が6つも入っていて食べ応え十分でした。

こんな感じで、すべての食事に株主優待を駆使してみましたが、

なかなか満足感のあるおいしい一日になりました。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ