クオカード事業ってどうなるの2
前回のブログで6月に届いたクオカードの株主優待に付いて買いましたが
あと2銘柄ありますのでそのつづきです。
リコーリースの株主優待
リコーリース(8566)の株主優待は6月26日に届きました。
りすまるは100株を3年以上長期保有ですので
2000円と3000円のクオカードを貰いました。
配当も右肩上がりで今後も株主還元に期待できる企業ですね。
ひろぎんホールディングスの株主優待
ひろぎんホールディングス(7337)の株主優待は6月28日に届きました。
りすまるは100株保有中ですので500円クオカードを貰いました。
あと使ったことはありませんが、ひろしま美術館の招待券2枚が付いています。
ひろしま美術館の入館料は一般1300円ですので使えればお得ですね。
今年はノーベル平和賞に日本被団協が選ばれましたので
広島への観光客が増えそうですから
ひろしま美術館も混雑するかもしれませんね。
ざっと見ただけで結構クオカード優待があるのでクオカード事業は継続して欲しいです。
今更ですがティーガイアの事業内容とは
ティーガイアは主に3つの事業を行っています。
1)モバイル事業
一般顧客向けのスマートフォン販売及び通信事業者の提供するサービスへの利用契約取次
2)ソリューション事業
法人顧客向けのスマートフォン販売及び通信事業者の提供するサービスへの利用契約取次
3)スマートライフ・クオカード事業
全国主要コンビニエンスストアでの電子マネー商材等の販売及びクオカード・クオカードペイの発行
今回TOBしてきたベインキャピタルがすべての事業をしっかり育ててくれればと期待します。
ちなみにりすまるはTOBの手続きが煩わしいため、すでにティーガイアを売却済みです。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません