KDDI&沖縄セルラー最後のカタログ優待

昨今はカタログ優待の相次ぐ廃止や変更があり残念ですね。

一番ガッカリしたのは皆さんご存じのオリックスじゃないかと思うのですが

りすまる的にはKDDIと沖縄セルラーのカタログ優待廃止も…。

正確に言えば廃止じゃなくてPontaポイントになったんですけれど

まあカタログの方が良かったですなあ。

何を貰おうか悩みながら最後の優待を受取りましたのでご報告まで。

KDDIの株主優待

KDDI(9433)の株主優待は6月17日に届きました。

りすまるは5年以上の継続保有なのでワンランク上のカタログです。

最後に何を貰おうか何度もカタログを見て決めたのはこちら。

KDDIのカタログで選んだはちみつ

カタログで選んだはちみつは7月5日に届きました。

りすまるははちみつをヨーグルトにかけて食べるのが好きなのですが

美味しいはちみつを買おうとすると結構高いので

いつも優待ではちみつを賄っているんですが

色々な産地のものが届くのでおすすめです。

沖縄セルラーの株主優待

沖縄セルラー(9436)の株主優待は6月17日に届きました。

沖縄セルラーは来年が継続保有5年目でしたので

ワンランク上のカタログを手に入れることはできませんでした。

ただし、沖縄セルラーのカタログは沖縄の商品が選べるので楽しみがあります。

そして、選んだのはこれ。

沖縄セルラーのカタログで選んだ沖縄ソーキそば

カタログで選んだ沖縄ソーキそばは7月5日に届きました。

早速調理して夕飯に頂きました。

ソーキそば

そばだけじゃなく、ソーキとコーレーグースが付いているのがいいんです。

最後のカタログ優待ごちそうさま。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ