5月の配当金とクロス取引結果

配当ちゃりん

セルインメイとよく言われますがまさにそんな5月でした。

りすまるの保有資産のうち特に値を下げたのは

J-REITでちょっと見るのが辛くなるレベルでしたが

その代わり米国株およびETFは大きく下げなかったので

トータルではトントンといった感じ。

さて、せめて配当金がしっかり増えてくれていればいいなあと期待をこめて

5月分を集計してみようと思います。

2024年5月配当金

米国株・ETFからの配当金 243.31USD

日本株からの配当金 17899円でした。

1~5月分をまとめますと

米国株・ETFからの配当金合計は、883.13USDとなり

1ドル156円で換算すると、137768円

日本株からの配当金合計は、106401円

5か月分を合計した配当金額は、244169円でした。

5月クロス取引結果

5月は2銘柄クロス取引できました。

2678 アスクル 100株(2名義分) LOHACOで使える割引クーポン2000円分×2

3391 ツルハホールディングス 100株 優待ギフト券2500円分

5月は野暮用をこなしていたらクロスのタイミングを逃したため

合計6500円分の優待を得るにとどまりました。

6月は優待が多いですし、しっかりクロス取引に臨みたいです。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ