米の値上がりには株主優待で対抗

最近ついに主食である米まで高くなってきましたね。

2kgで400円くらい値上がりしているのではないでしょうか。

原因の一つとしては気温上昇によりくず米ができる率が上がって

商品になる米が減ったことが挙げられるのですけれど

天候が影響しているなら今後ますます米は値上がりするということ。

りすまるとしては米を食べないという選択肢はないので

株主優待を使ってなるべく自分で買わずに済むようにしようと思っています。

ただし、株主優待は新米を進呈というものが結構多く

新米の出回らないこの時期に米が貰える優待はホント重宝するんです。

スギホールディングスの株主優待

スギホールディングスの株主優待

スギホールディングス(7649)の株主優待は5月23日に届きました。

2月末に100株保有にて、1000円分の買物優待券が貰えます。

米が欲しい場合は同じ利回りなので300株保有して

3000円分の買物優待券をあきたこまち5kgと交換するのがおすすめです。

あきたこまち5kgが届きました

あきたこまち5kg

選択したお米5kgは6月7日に届きました。

改めて書きますがこの時期の米5kgはありがたいです。

しかもさすが特別栽培米、冷めてもおいしく弁当にもピッタリ。

他にもいくつかすぐ貰える米の優待があるので

新米の出る時期まで乗り切れそうです、優待様様ですね。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ