(中編)広告柄クオカード減りましたよね
先日ギフト柄のクオカードを3つ記事にしましたが、
6月に頂いたクオカードがまだありますので引き続き紹介しようと思います。
クオカードを頂く側としては、
ギフト柄の方が「株主優待使ってます」って感じが出ないので店舗で使いやすいため
広告柄がギフト柄になっていく傾向は歓迎かなあと思うのですが、
レアな広告柄を高値取引するような人には嬉しくないのかもしれませんね。
さて、6月に届いたクオカードのうち残りのギフト柄を書いていきます。
ティーガイアの株主優待
ティーガイア(3738)の株主優待は6月27日に届きました。
100株保有の場合、3年以上継続保有すれば2000円を年2回頂けるようになります。
りすまるはおそらく来年には3年保有になるんじゃないかと思っているのですが、
うっかり貸株してしまったかもしれないので確信は持てません。
ひろぎんホールディングスの株主優待
ひろぎんホールディングス(7337)の株主優待は6月30日に届きました。
ひろぎんホールディングスは100株株主優待への優待改悪があって、
2500円のカタログギフトが500円のクオカードになってしまい残念です。
クオカードのほかにオマケっぽく「ひろしま美術館」の招待券がついています。
ひろしま美術館は、入館料が1300円なので大人2名なら2600円が無料になります。
所蔵作品は、印象派を中心としたフランス近代絵画をはじめ
日本近代絵画など幅広くありますので、見ごたえがありそうです。
広島に旅行に行った際は、ぜひ立ち寄りたいです。
6月に届いたギフト柄のクオカードは以上です。
次回は果敢に広告柄を続けている銘柄について書きたいと思います。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません