8月の配当金とクロス取引結果

配当ちゃりん

8月は投資家にとっては辛い月となりました。

8月初日から3営業日続落して8月5日には日経平均株価下落幅のワースト記録を更新。

ブラックマンデーに次ぐ下落率なんて言われるものですから

多くの投資家が株を投げ売って大混乱に陥りました。

その後は勢いよく値を戻したので、あの場面で買えた人は凄いですね。

りすまるはもう少し下がったら買おうと待っていた株があったのですが

そこまで下がらなかったので結局何もしませんでした。

そして未だに数百万マイナスのままです。

気を取り直して8月に入金された配当金をチェックしようと思います。

2024年8月配当金

米国株・ETFからの配当金 229.33USD

日本株からの配当金 27295円でした。

1~8月分をまとめますと

米国株・ETFからの配当金合計は、1473.86USDとなり

1ドル145円で換算すると、213709円

日本株からの配当金合計は、385877円

7か月分を合計した配当金額は、599586円でした。

この結果を見ると残り4ヶ月で目標の100万に届くのか微妙になってきました。

ピークのころより円高なのも地味に効いています・・・

8月クロス取引結果

8月は6銘柄クロスできました。

3382 セブン&アイ・ホールディングス100株(2名義) セブン&アイ商品券2000円

3542 コメダホールディングス100株 コメカポイント1000円

7085 カーブスホールディングス100株(2名義) 500円クオカード

7630 壱番屋100株(2名義) COCO壱番屋食事券1000円

9418 U-NEXT HOLDINGS100株 U-NEXT90日利用料+1000ポイント

9602 東宝100株(2名義) 株主映画招待券1枚

8月はクロス取引を早めにしたため貸株料が5日分もかかりましたが

19167円分の株主優待を獲得することができました。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ